2010年05月07日

こけこっこ~!!

畑の片隅でにわとりを飼育しております。
こけこっこ~!! こけこっこ~!!
最初は鉄の網の囲いなどなかったのですが、
1度野良犬に比内鶏ペア、うさぎ3匹を
奪われてしまったので用心のために作りました。
ちょっと見づらいかもしれませんが、ご勘弁を!!

その中には、
こけこっこ~!! こけこっこ~!!

色んな鶏がいますよ~!!
青い卵を産む アローカナ
とにかくでかくなる 大王
羽がとてもフサフサ ウコッケイ
手乗りサイズの 桂矮鶏
首に毛がない ターケン、などなど
ケッコウ(シャレ??)な数います・・・。
それぞれ個別に後ほど画像を載せるのでお楽しみに!!

今回は個別にご紹介するのは
アローカナという青い卵を産む鶏です。
南米チリのアローカナという部族が古くから
育ててきていたそうです。
が、日本に輸入され、アローカナ自体年間産卵数が
60個くらいと、採卵数が低いため、輸入された際に
産卵の数の多い鶏などをかけてきたそうです。
ですので国内には原種はいないだろうとされています。
また南米の方でもこの種を保存しようとしてこなかったのも
一因かもしれないですね!!
難しい話はこれくらいにして

まずは画像を、

こけこっこ~!! こけこっこ~!!
何で鶏の紹介に雛の画像なんかをとお思いでしょうが
実はこの2枚、右の威張っている♂アローカナの
産まれた時の雛の頃の画像です。
ひよこはかわいいのですが、大きくなると・・・。
んで、もってこのアローカナの♀の卵が


ジャーン!!


こけこっこ~!! 左がアローカナの卵で右がウコッケイの卵です。
どうです!?この青さ!!
(画像ではあまり表現できないなぁ~!!)

でこいつを割ってみると、

こけこっこ~!! 以外に普通と思ったあなた!!
チッチッチッチコレ!

黄身の盛り上がりをみてください!!

ん!?いまいちよくわからない・・・。

んじゃ!!これでどうだ!!!








こけこっこ~!!
な、な、な、なんと
つまめます!!
こいつを卵がけご飯にするとハンパないくらい
ご飯が真っ黄色になるほどすごいです。
うまいです!!
次回はまたいつになるか
わかりませんが、
別の種類をご紹介しますね!!


同じカテゴリー(にわとり)の記事
有精卵と無精卵。
有精卵と無精卵。(2011-02-03 23:18)

少しグロい!?
少しグロい!?(2011-01-30 22:27)

孵卵器テスト結果Ⅱ
孵卵器テスト結果Ⅱ(2010-09-11 22:28)

孵卵器テスト結果!
孵卵器テスト結果!(2010-08-31 23:05)


Posted by Black Candy at 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Black Candy
Black Candy
夏はオクラ・ヘチマ 冬はトマト・セロリで頑張ってますが・・・。とにかく毎日楽しみながら忙しく生きてます。